2010/09/09

前にも書いたっけ?抜けマーク考

酷暑といわれた 今年の夏
やっと朝に晩に 涼しくなってきた今日この頃
いかがお過ごしですか?
私は油断して 寝冷えして 風邪をひいてしまったのか





鼻水・・・
いえ たいしたことないので 大丈夫ですがw


ん?
台風で それどころぢゃないよっ!って? 
(;´▽`A``アセアセ
お気をつけください^^;

さて

ちょっときになる抜けマークを 時々見かけるので
検証(というほど 大げさでもないが^^;)してみた。

私がオズに生まれた3年ほど前のクインにいたころ
1間で届く鯉Pに投げるため デッキで釣っていたときのお話

ちょっと席を外すため 抜けマークを出したところ
Enterキーを2回押してしまい
やや長めの抜けマークを出してしまった。
同じ会にいた先輩達に
「長い抜けマークは重くなるから 嫌がられるよ」
と 言われました。
まだ 半角カタカナ落ちや 文字数によって文字化けがひどかったころで
語尾にスペースを打ち込むのがデフォルトだったころ・・・といえば 懐かしく思う人もいらっしゃるかもしれませんw

おそらく 乗り物や飛ぶ羽、着ぐるみなどのアイテムを装着した人のそばにいると 重い(ラグがひどくなる)ということと同じだったのだと思います。

なにより 必要以上に大きな抜けマークは 
見た目的に 







うざい(大きな声で言えないけどw)


で 長さの検証


Enterキーの押しすぎ 注意ですw
確かに そんなに抜けを誇示しなくても・・・といわんばかりの存在感。

重いかどうかよりも 視界に入るのは ウザイです!

バックショットも


Enterキー5回押しですが 寄っても引いても 噴出しの大きさは同じというマジック
アングルの取り方を 自分のアバターだけズームで押さえていると
抜けマークがどれだけ大きいのか 気にならないのでしょうね。

ちなみに

縦長だけでなく 横長バージョンも試してみました



 
同じ5回でも こじんまりw


上手に使って 楽しいオズライフを♪

0 件のコメント: