2010/08/24

出る杭は打たれ 出すぎた杭は抜かれる

そんな言葉が浮かんだ 夏の終わりの朝

公式の自由掲示板に
久しぶりに中身のあるテーマを見たと思ったのですが
途中から見当違いのレスが 話題をそらせていったような・・・

終焉は 書き込んだ方が発言の責任を取った形で
退会という 悲しい結末。
残念でなりません。。。

まぁ このテーマに関しては 賛否両論だと思います。
え?私はどうなのかって?
利用規約に違反行為として謳われていないかぎり 選挙運動のような「一票をお願いします」活動は 健気だなぁと生温かい目で見守るのが一番だと思ってますw
票は入れませんけどね?w

基本的に自分がいいと思ったものに1票を投じる。それが自分ルールです♪


自由掲示板がいろんなテーマを いろんな角度で論じる場であって欲しいと思います。
思っていることを自由に発言できるから 自由掲示板。
ただ どんなに実のあるテーマでも たいていの場合が 罵り合いや喧嘩ごしの書き込み合戦になってしまうのが がっかりですねぇ(´・ω・`)ョボーン

2 件のコメント:

俺さんま さんのコメント...

たまに真面目な・・・
掲示板の荒れ方と言うかね・・
自由と言う言葉をはき違えているなと感じてます
自由と無法は全く違うもので、自由とはある枠の中で保障された権利を行使すること
無法とは、まったくの枠が無い状態
と、大吉的には解釈してます
「自由掲示板だから何を言ってもいい」と言うわけではないんだけどね
100人いれば100の考え方があって当然
それをいちいち間違っているとか違うとか
それは「あげあしとり」と言われてしまいそうだね
自由ならばこそ発言する権利があり、それを肯定するべきだと思うのですが^^;
悲しいですね とか愚痴ってみる

ありあん さんのコメント...

>俺さんま様
全く持って 右に同じです。
自分の定規で人を測ろうとする自由人が多すぎる^^;

論じ負かすことで優劣を決めたがるガチガチ頭には、他人の意見を受け入れるキャパが無いということなのでしょうか。

え?言い過ぎ?w