2009/06/03

カッコウが 托卵を企んでいるよ(*^▽^*)コノタクランケー

すがすがしい朝 
窓を開けると カッコウの透き通るような鳴き声
ああ・・・





梅雨が来るのねョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ



今日は 抜けマークについて 考えてみました。
というのも 最近 よくみかけますよね^^
会を組まずに 抜けマークを出して釣ってらっしゃる方。
私もその一人なんですが
どうしても 裏作業でチャットもままならないような釣りのときや
時間のないときは こんな感じで・・・




エクトプラズム大放出~♪

この釣り場 抜け密度 高めです^^;イタコノクチヨセデスカ?

そもそもこの抜けマーク
使う方によっていろいろ解釈が違ったりします。
まぁ (オズの)一般的な見解は

「席 外してます」

ではないかと思います。
ですから 竿が上がった状態、あるいは 竿をしまった状態でこの魂ぬけぬけだと
「話しかけられたり お花を挿されても お返事できません。ゴメンナサイ」
的な合図なのです。

釣りながらこの吹き出しを出している方は

「引き戻りです」

という合図。
いわゆる 裏作業中ですサイン

あるいは
話しかけられても 返事できませんサインとして 使う方が多いようです。

出し方は
会話モードを「叫ぶ」にして Shiftキー+Enterキー(同時に)を一回押し Enterキーを押すと
一番小さい固定噴出し 通称 抜けマークが出ます。

ShiftキーとEnterキーの同時押しが増えると 縦長の吹き出しができます。
また Shiftキーをたくさん押すと 太い噴出しになったりします。

釣り場やプレイヤーさんによっては 必要以上に大きな抜けマークは 嫌われることがあるようです。
かといって みんなと同じはイヤ!という 個性派さんは 絵文字を加えた抜けマークもありではないでしょうか^^

オモシロイ抜けマークを見つけたら コノ日記で紹介させてほしいなぁ^^ユウシャモトム!

・・・ということで 釣り場の方には無断でSSを撮らせていただきましたが
断ろうにも・・・


みなさん抜けだしぃ^w^

ま いっか♪

0 件のコメント: